電車に揺られて

今週は怒涛の1週間だった気がする。

まず、曲作りの環境を作るのにめっちゃお金を使った。オーディオインターフェース2万円、

ヘッドホン1万2000円。普段あまりお金を使わない僕からすると、えぐい買い物だ。だが、それでいい。これで音楽作りという1生ものの趣味が帰るなら、むしろ安い。

  曲作りのためには、あとギターがあれば完了なのだが、なかなか来ない。龍太の発送が遅すぎる。マジでやばい。1週間前に届けるっていう言葉を聞いたのに。あいつの言葉は1つも信用しないことにする。就活で忙しいと言っていたが、アホかと言いたくなる。1時間あればもろもろの手続き終わると思うけどな。てか、こんな約束も守れなくて、社会に出て仕事していけるのか、って思うんだけど。まぁいいや。

  これまでずっとストラトしか弾いてこなかったから、そろそろレスポールが欲しい。調べてみると、Gibsonが良いらしい。音もいいし、カッコイイ。確かに使ってるアーティストも多いな。でも、結構高い。安くて10万とかする。でもまぁ届かない金額でもないから、弾ける日を楽しみに、コツコツバイトで金貯めようと思う。