20万円のギターが欲しい

12月は週3日で工場バイトがあります。しかも、年末年始はほぼ毎日あるようです。なぜこんなに稼いでいるのか。新しいギターを買うためです。アイバニーズのRGシリーズのやつです。20万円くらいします。かなり色々調べたのですが、これに決めました。Ibanezといえば、スティーブヴァイも使用した7弦ギターが有名ですが、さすがに7弦も扱う自信がありませんでした。最初はGibsonレスポールを買おうと思っていました。でも、レスポールにはトレモロアームがついていません。まぁグリズビー買えば出来ますが、それなら最初からついてるやつの方が良いね、となりました。それと、RGシリーズもつフロイドローズがめちゃくちゃカッコいいんです。あのブリッジのメカメカした感じがたまりません。大きくアーミングしても、チューニングが狂うことないし、これで安心です。最近聴いている60、70年代のロックにはアーミングが多用されています。ヴァン・ヘイレンとかジミ・ヘンドリックスとかですね。これに憧れて、僕もアーミングを極めたいと思います。サークルの初ライブでお披露目できたらなと思います。