そうだ、音楽を習おう

ついに6月に入りました。この節目になにか新しいことを始めようと思いました。音楽にしました。目標は、自分で作詞作曲した曲をYoutubeに流すことです。そして、あわよくば、岡垣の編曲担当になりたいです。あいつが作詞した物のイメージから音を作っていく。そして曲にする。最高に楽しそうですね。

  作曲できるレベルになるには、かなり時間がかかりそうですが、とりあえずこの1ヶ月は音楽を軸に生活していきます。今は1ヶ月後の自分を楽しみにしながら、曲の作り方を学んでいこうと思います。

                                  ( 流れ)

  1. リッキーさんの動画で音楽の基礎を学ぶ
  2. コード進行とかパターンを学ぶ
  3. とりあえず1曲作ってみる

 

まぁこんな感じかな

最初の1週間はゴリゴリに勉強ですね。今まで音楽についてちゃんとした知識を持ってこなかったので、ここで一気に詳しくなろうと思います。それぞれの音の響きとか使い所とかを学んでいこうと思います。で、1週間後くらいに龍太のギターが届くらしいのでそっからはギターの練習をしながら音を確認できますね。

 

f:id:Rad7wimps0:20200601172959j:image

あと、曲の解析とかもしたいですね。自分の好きな曲の構成音とか確認して言って、「ここでこの進行使ってるのか!」とか言いたいです。

 

まぁ1ヶ月やればそれなりに詳しくなれると思います。曲を聴く時も、今までとは違った角度から聞けるようになると思うので、1ヶ月後が楽しみです。